サプリメントの次に来るものは

人気記事ランキング

ホーム > 注目 > スキンケアのケアポイント

スキンケアのケアポイント

スキンケアとは、つまり肌のお手入れのことです。

 

正しいお手入れをすれば、素肌は必ず美しくなれます。皮膚は私たちの体の表面を覆い、自ら保護、再生、体温調節をするなどの働きを備えていますが、環境やストレス、加齢などによる影響がその働きを低下させ、乾燥・しわ・たるみ・シミなどのさまざまな症状を引き起こします。健康で美しい素肌を保つためにはわ正しいスキンケアを行い、皮膚本来がもつ機能を十分に発揮させ、また回復させることが必要です。

 

スキンケアのポイントを説明します。

 

1:クレンジング(浄化)

肌を清潔にし、コンディションを整えます。クレンジングにはクレンジングオイルを使用しましょう。オイルタイプのクレンジング料は、肌になじみやすく、浸透性に優れ、化粧や皮脂などの油性の汚れをすばやくしっかりと包み込みます。

また、水分を加えることで汗やチリ、ほこりなど全ての汚れを1度に取り除きます。さらに、肌本来の水分を維持しながらしっとりとやわらかな肌に仕上げます。

 

2:化粧水(整肌)

水分をしっかりと与え、みずみずしくやわらかな肌に整えます。さらに、パッティングをすることで肌を引き締めることができます。

 

3:クリームや乳液(保護)

クリームもしくは、乳液を塗布し水分の蒸発を防ぎ、なめらかな肌に整えます。さらに、外部刺激から肌を保護します。

 

肌のうるおいを取り戻したい方必見!
http://www.trainerangel.com/page2.html